2015年8月20日木曜日

つぶやき



私の好きな言葉に、少しの失敗と少しの成長の積み重ね、という言葉があります。
何でも、中には急に成長を実感出来る事もありますが、それは本当にたまにです。
私が予備校に行って、成長した時は大変でした。ものすごいエネルギーがいります。
少しの成長でもいいじゃないですか。失敗を怖がることはないと思います。美大に入ってからも、最初は全く教授の評価等受けられませんでした。はっきり言ってボロクソでした。どこかで観た事のある絵だとか、量感がないとか、さんざんでした。
しかし、教授の指摘を良く聞いて、みんなのスケッチを観たりして、成長したお陰でやっと、教授が認めてくれるところまで来ました。まだまだ始まったばかりです。

0 件のコメント: